10/16/2011

[pol] 安住財務相が消費税増5%を勝手に国際公約

財務省の言う通りにしゃべってるだけなんでしょうし、外堀を埋めてるつもりなのかもしれませんけど、客観的にはまた実質根回しなしのほぼ独断だし、国内至るところで反発が強まって、結局空手形に終わるパターンだと誰しも知ってる筈なんですが、いいかげん学習して欲しいものです。与党内のコンセンサスすら取らないってんではねぇ。

もっとも、安住氏個人は、ガソリンをプールに貯めよう、とか言っちゃう、政治家として以前に人として持ち合わせるべきものが色々と欠落した、通常近寄りたくない類のアレな人なわけで、そうと知られてる国内では殆ど相手にされないだろうから逆に問題ないのかもしれませんけど。しかし、鳩山首相以来の、国内で無能認定されて相手にされない結果、それを知らないだろうと勝手に思い込んでいるところの海外に対して詐欺を働く要人が続く傾向は、早急に解消すべきだと思うのですよ。切に。海外がそのあたりを承知していなければ詐欺だし、承知していればバレバレの阿呆丸出しだしで、どっちにしても恥ずかし過ぎるのです。

安住財務相、消費税5%上げを国際公約 G20会議
基礎的財政収支を20年度に黒字化