5/15/2010

[biz] 振興銀の木村剛が逃げた

らしい。赤字の引責という形で。

高利で資金を集め、不良債権上等の無茶な買収、貸し出しをしまく
った挙げ句の赤字。引責というよりは、倒産して賠償責任とか負う
前に逃げた、と言う方がしっくり来る感じです。

といっても、不良債権やらの責任はその債権の発生に関わった経営
者に発生しますから、逃げ切れるかは今後の経営陣やら顧客が追求
するかにかかっているわけで、わからないのですけども。

とりあえず、税金の投入だけは何としても避けなければいけません。
あんだけ犯罪同然の無茶をして、税金で救済などという暴挙はあっ
てはいけないでしょう。関係各位におかれましては、何卒よろしく。

振興銀会長、木村氏退任へ 経営管理問題や赤字で引責