6/09/2011

[biz] ギリシャ短期国債利率が25%突破

2年ものが25%突破って。ついこないだまでまだ見られる数字だった気がするんですけど、いつのまにこんな事に。完全に終わってますし、そりゃEU自体が危機にもなるってもんです。先日ギリシャがユーロ脱退したがってて他国が説得中とかいう話があった筈ですけど、もう再建はあきらめて大人しく脱退させた方が良いんではないでしょうかとも思う酷さです。もっともギリシャは相対的に酷すぎるというだけで、他の国、ポルトガル、スペイン、イタリア、そして米国と、国債市場は全面的に地獄みたいなんですけどね。さて日本国債はいつ仲間入りするんでしょうか。

BOOM: Rally Evaporates, Greece Delivers Ugly GDP, As 2-Year Yields Explode Past 25%