法的に回答義務があるわけではないけど、内容自体は、事実
や理由の確認に過ぎないのだし、富士通側のこれまでの主張
が正当な理由に基づくものなら、特に自白とかに繋がるもの
でもないのに、理由が訴訟に移行するかもしれないから回答
しない、というのは無理があるだろうと思うんですよね。
この内容に対して回答を拒否する事自体、訴訟時に不利にな
る事実、理由があるから明らかに出来ない、と自白してるよ
うなもんで。
それよりよほどヤバイ解任時のテープも公開されて、第三者
的にも、どういうことだよコラと普通に思うような部分も多々
あるだけに、その辺は明らかにした方が良さそうなもんです
けど。こういうのは、隠すと余計立場が悪くなるもんです。
訴訟関係の文脈でも、訴訟になるかもしれないから隠す、と
いうのは話が逆です。やましいからといって隠すから、訴訟
になるんです。主張が正しいというなら、単なる事実や理由
については、明らかにする事で、余計な紛争を防止し、訴訟
が回避出来るのであって。全く逆なのです。
いずれにせよ、現状の話からは、富士通がクロなのは間違い
なさそうな。困ったものです。
少なくとも、株主には説明する義務がある筈なんですが。
相談役の報酬額が年2700万、というのは特に高額、と言う気
はしませんが、契約期間が長すぎるあたりも、説明が必要か
と思います。うん。
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