3/08/2010

[biz law] さて富士通のシェア低下はいかほど

って点に興味が移る次第。NEC、日立あたりは狂喜乱舞でしょう。

違法認定でなくても東証に虚偽公告認定される可能性は実際非常
に高いので、うまく使えば、官公庁系とか相当奪えるのではない
でしょうか。

東証、富士通前社長の辞任理由訂正で調査開始

これだけ報道もされると、携帯やらPCやらの個人向けプロダク
トも相当な影響がある筈ですし。

しかし、よりによって期末とは。富士通にとっては最悪、他社に
は最高のタイミングです。

そういえば、次の富士通フォーラムとかどうなるんだろう。もう
準備は始まってる、というか大筋固まってる筈ですけど。まとも
に開催できそうもないし、やめた方がいいんじゃないかと。新し
いネタもなさそうだし。

[過去記事 [biz law] 続・富士通お家騒動 野副前社長追放の巻]
[過去記事 [biz law] 富士通のお家騒動再燃]
[過去記事 [IT biz] 富士通の新社長が駄目っぽい感じ]
[過去記事 F社の社長が電撃辞任]