2/20/2014

[biz] Pizza Hut従業員が店舗のキッチンシンクに小便をする映像が公開されて全米が嘔吐

Oh... Crazy...です。

ピザチェーン大手のPizza Hutの米国はWest Virginia州のとある店舗で、そこの地区マネージャがよりにもよってキッチンのシンクで小便をするという蛮行に及び、かつその一部始終が映された監視カメラ映像がCBSやYoutube経由で公開・放送されるに至り、瞬く間に阿鼻叫喚の騒ぎになっているようです。

映像自体は見ても良い事は何一つないと思いますし引用は控えさせて頂きますが、どうしてもという方は"Pizza Hut urine"で検索のこと、です。映像の内容は、店舗内でPCを操作していた男性がおもむろに立ち上がり、背後にあるキッチンシンクに向かったと思うと・・・というものです。

ピザハットの広報は、本行為は営業時間外に行われたもので、即対処もし、食品販売業務には一切影響を及ぼしてはいない、との弁解的発表を行ったそうですが、それで収まるはずもなく。当該店舗は地元当局から即営業停止処分を受けて閉店、当のマネージャは当然に解雇もされたとか。

日本国内でも食品販売業での従業員による色々と非衛生的な行為、その際の映像が公開されて大問題になるケースが相次いでいたところ、その種の事件にはそれなりに慣れた気もしていたところですが、上には上が、というより下には下がある、という事を痛感させられてしまいました。恐ろしや。衛生面で現実の危険がある以上は知らぬが仏で済む事ではないとは理解しつつも、できれば知りたくなかったです。ていうかどういう経緯でこんな映像が外部に公開される事になったんでしょう。

ともあれ。本件は米国での話ではありますが、全世界でチェーン展開するPizza Hutの事、事業的にネガティブな影響が波及しないわけはなく、果たしてその影響がどの範囲まで及ぶのか、その程度はいかほどか、やはり気になるところです。流石に日本では、と以前なら言えたところなんでしょうけれども、件の騒動が相次いだ後ではもはやそれは叶いません。むしろ日本でもやりかねん、とまた吐き気が。うええ。勘弁してくださいほんと。

Pizza Hut Employee Caught Urinating In Kitchen Sink