11/02/2011

[biz] 2011年度Q2決算インプレ

概観したところでは、営業益は極小ながら黒転しつつも評価損・為替差損等で経常益は赤、という感じの所が多数見えますね。概ねQ1の惨状からひとまず若干回復した、とは言えそうです。もっとも先行き真っ暗なのは相変わらずで、小売に近いところから急速に波及する売上げ減の影響は凄まじく、パナ、TDKをはじめ、何処も彼処もリストラ・経費削減に邁進せざるを得ない、まあそれは当然としても、その先について、新事業とか、成長のせの字も聞こえない状況を鑑みると、進行速度の差こそあれ、殆どのセクターで下期以降も悪化傾向に変わりはなさそうです、とまあそんなところですね。まだまだ地獄はこれからですよー。

[過去記事 [biz] 2011年度Q1決算インプレ ]