6/08/2011

[note] Displayport-DVI変換アダプタ輸入

サブのノートPCの外付け液晶接続用に購入。これまでDSUB出力で繋いでたんですけど、若干ノイズが乗ってるのが気になってたので。ノートPC側でデジタル接続出来るポートはDisplayportだけだったし、液晶側にはDisplayportは付いてないしでしばらく放置してたんですけど、いいかげん我慢出来なくなって、今回の購入と相成ったわけです。

例によって日本国内で調達すると高いのでEbay経由で、中国は広州の業者をチョイス。商品説明の明らかに怪しい英語はご愛嬌。ノーブランドなのは当然として、一体型のアダプタはポートにかかる荷重がきつそうだったので、ケーブルタイプを選択。なので値段は最安ではないものの、送料込み$7.5と言う事で十分安く、日本国内と比較すると3倍以上の差があるのもいつもの事です。

朝に落札、振り込んでから発送まで半日かからず、さらに到着までは8日と素晴らしい迅速っぷりでした。業者が日本直通便のある国際空港があって、転送の手間がかからない広州だったのが良かったのでしょうか。速いことは良い事です。

動作確認も全く問題無し。これでノイズ付きの画面とはおさらばなのです。良い買い物でした。いつもこれくらいスムーズなら良いのですけどもね。