5/03/2011

[pol] Osama Bin Ladenの死に対する懐疑

今の所、死亡したとする米政府の発表を裏付ける客観的な情報が無く、コラ画像が出回った事、早々に水葬とした事も、本当ならイスラム社会への刺激を緩和するためだと考えられますけれど、証拠の隠滅とも見えるわけで、遺体の存在自体が疑われていますね。当然ですけれど。これまでの例と照らし合わせれば、正規の写真なりが公開される流れですけれど、さて。

Skeptics Question Osama Bin Laden Death, Asking for Proof

------追記
取り敢えず写真は非公開という公式声名も出て、本件は継続決定と。写真の公表が刺激になるから、とまあ大方の予想通りの理由付けですけど、そもそも殺害しておいて今更何を言ってんのかって話で、まずもって建前、やはり死体の写真自体に、その存在も含めて不都合な事実がある可能性が高そうです。

何をやらかしたんでしょうね。殺害が事実だったとして、丸腰だったという話もあって、であれば殺害自体違法である訳ですけれど、それを隠したいから?と言っても、それと本件とは必ずしも因果関係があるとも思えませんし、どうにもはっきりしません。それもこれも米政府が客観的な検証に耐える情報を出さないのが悪いんですけれど。

Obama Says He Won’t Release Photos of Bin Laden’s Corpse