5/21/2011

[law] ソニー課長がタクシー運転手に傷害で逮捕

ソニー総崩れの巻、が続く昨今、番外的な、というか場外乱闘的な話が。事業とは関係ないけれど、逆に象徴的に感じられますね。パーソナル イメージング&サウンド事業本部所属という事だから、カメラかオーディオか。酔って暴行、理由は起し方が気に入らなかったとか、ほんと馬鹿な話で、傲慢にも程があると思うのですけれど、事あるごとに表出されるところのソニーの体質からすればむしろ自然に見えるのがなんとも処置なしです。

殆どの事業が八方塞がりで、高給で知られたソニーも減給リストラの嵐、平均年収でも100万単位の激減とかいう話も聞くし、社内全体が飲んで全てを忘れたいような状況なのかもしれませんが、その状況を招いたのは他ならぬ自分自身、自業自得というもので。あまつさえ人を傷つけるとは言語道断であります。

傷害:ソニーの課長を逮捕 タクシー運転手殴る…横浜