1/17/2011

[biz] Jobsがまた入院でApple株急落とか

難儀だねえ。Jobsがいないとグダグダになっちゃうのはその通りなんだろうけど。株価総額が20兆円超える企業がこんな曖昧な要因で不安定なのも困ったもんです。もっとも後継者といっても、Jobs並にスマートなギークって時点で難しいだろうけれど。他のハイテク系のトップを見渡してもいないよね。うーん。Zuckerbergとかは何か違う感じって言うか顔からしてアレだし、雰囲気だけならGoogleのSergeyぐらい?まあ、日系メーカーはさらに全く話にならない体たらくなんですけどね。

しかし原因がわからんのもまた不安定さを増幅してる感じで、癌の転移なのか、単なる疲労なのか位ははっきりさせて欲しいものです。公表しないって事は前者レベルのヤバい話なのかと邪推してしまうですよ。別に株主でも何でもないんですけども。

STEVE JOBS GOES ON MEDICAL LEAVE OF ABSENCE