12/21/2010

[pol] 記憶にございませんよね

小沢氏の件、もう何ヶ月うだうだやってんだか。政倫審は出席義務はないから、このままいけばいずれは証人喚問の運びになるんだろうけど、そこでも9割方、懐かしの「記憶にございません」連発になるのは目に見えてるわけでね。その頃には起訴されてるからそれを理由に喋らないというのも可だし、喚問での質疑の中身には殆ど意味が有ろう筈もないわけで。

それでもやる主な意図は、公に糾弾するセレモニー的なものをやる事にある、と見るのが妥当です。まあ普段の報道とかと中身は似たようなもんだろうし、それで十分な気がしないでもないですけども。ともあれ、そこまで分かりきってるのにウダウダ時間使うのも馬鹿馬鹿しいし、ちゃっちゃと片付けて欲しいものであります。役職もないたかが一議員の汚職ネタでどんだけ引っ張るつもりよ。もう与党自体が複雑骨折状態になっちゃって、どうすんのさ。ホントに。