9/09/2010

[pol] みんな犯罪者と思ってる人物が総理候補とかイカレ過ぎ

だと思うんですよね。勿論小沢氏の事です。

仮にも日本の指導者として、大多数の国民に潔白どころか真っ黒
と評価されてる人物が候補に挙がる事自体、狂気の沙汰である筈
です。それを支持する一部メディアも既に正気ではあり得ません。

推定無罪だから潔白、とか平気で言う人が多々いますが、あれは
あくまで刑の適用可否における原則であり、確認出来る証拠が不
十分という意味に過ぎず、状況証拠等が棄却されるわけではなく、
それらから国民一人一人が抱く心象に影響を与えるものではあり
ません。

そして、行政、政策の立案実行を誰に託すか、それはまさに各人
の心象とそれに基づく意思によって決定されなければなりません。

であれば、国民が状況証拠に基づいて抱いている心象、評価に従
う事により、小沢氏が指導者として極めて不適切であり、選択の
候補にすら挙がる筈はない事は明白な筈です。

それと真逆に、民主党というほとんどカルトな組織のエゴによっ
て、国政本来のあり方が毀損される現状は、極めて残念な事です。