12/08/2009

[politics]国民新党を政権から即刻消すべき

国民新党も、社民党も、経済、外交、教育やらの中核的な
問題において小さくない権力を振るっている様子ですが。

特に国民新党が問題です。

根幹的な政策変更を飲んでもらったのにつけあがったのか、
予算においても勝手な物言いを繰り広げたため、副大臣が
キレたそうです。さもありなん。

そもそも、大多数の彼らに投票しなかった国民からすれば、
何故議員が数人しか居ないような政党の主張を、自分たちが
選んだ筈の代表者の方針に反する点までいちいち特別に考慮
せねばならないのか、許容しがたいところです。

一言でいえば、

”何様のつもりだ。お前らを選んだ覚えはない。即刻消えろ”

という所でしょう。

国民の権利、参政権は平等でなければならず、従って原則と
して政権は国民の負託の度合いに応じて運営されなければな
りません。

勿論、少数者の権利も尊重する必要がありますから、ある
程度、少数者に、その数に比して過大な権力の偏りが起きる
のは便宜のためとして仕方ない部分はあります。

が、現在の状況はそのような範囲を超え、特定の少数者の
意思が大多数の意思をほとんど常に裏切る状態にあり、
国民の負託を受けて責任を負う行政府の状態としては、
到底許容しがたい状況にあるものと思います。

国民の負託は間違いなく民主党一党にあるのですから、
阿ることなく、毅然として、早急に是正して欲しいもの
です。その結果、参院等、議会の運営に支障が出ても、
それは仕方の無い事でしょう。